【ラノベ】緋弾のアリア XXXV 侵掠の花嫁【感想】

緋弾のアリア XXXV 侵掠の花嫁の感想

 

以下ネタバレを含みます。

 

 

前半は、遂にモリアーティ教授と戦闘かと思いきや。

そちらはシャーロックに任せてアリアとキンジは別々の戦闘へ

 

アリアはネモ、キンジはルシフェリア

連戦でキンジは結構きつい勝負になるかと思われたが

ルシフェリアの自分ルールに助けられたなーっと

 

しかしキンジさん、人間やめたなと思っていましたけど

ついには残像ですか、、、、ってコトは、HSSは天下無双....ってコト!?

 

んで、なんやかんやの

共同生活

これ発売前のあらすじ読んでて、なんで共同生活?と思ってたんですけど

こうつなげるのね~、と。

 

前半部分はルシフェリアとのいちゃこらがありましてって内容でしたね。

ルシフェリアさん"ド"がつくほどのMだわね。

 

そして、ネモ登場

挿絵のネモちゃんめちゃくちゃかわいくてやばかったわ。一回死んだわ。

そのまま、キンジはアリア、ネモ、ルシフェリアとの共同生活へ

なんだこれ。

 

しかし、キンジ、アリア、ルシフェリア

3人とも生活力が絶望的ということで久々登場リサさん。

リサの登場はモーイですよ。私はリサが好きなんでね。

 

後半は、なぜかワタシタチアヤシクナイヨ~

という証明をするという名目で小学校に交通安全教室、どうしてこうなtった。

 

今回はバトル要素少なめのラブコメ回でしたね。

バトル要素好きなんでガッツリの回もそろそろ見たいすね~

 

ラストはルシフェリアとかなめが感動の再開

ルーシーも家族愛に目覚めて今回はきれいにまとまると思ったがところがどっこいどすこい。

かなめのクラスメイトはレクテイヤ人で~、

というところで次巻に続く。

 

今回はラブコメ色が強かったけど、話としてはあまり進めなかったかなと

実はNの艦隊が海から現れてってところ、イー・ウーが最初に現れたところとすごい描写が似てて、今回でNとの決着とはいかないまでもバトル回になるかなーと思っていたので何とも肩透かしでした。

でも、リサが出てきたのはモーイでしたね。私は嬉しかったです。

さて、次巻はどうなることやら緋弾のアリアは毎回引きだけは気になる終わり方させますね~。楽しみってことで続きを待ちたいと思います。

 

おわじ